ニュース

『料理人のための 薪火料理A to Z』刊行記念トークインベントのお知らせ

増田煉瓦が監修協力をした書籍『料理人のための 薪火料理A to Z』の刊行記念トークインベントを、紀伊國屋書店新宿本店で開催いたします。

書籍『料理人のための 薪火料理A to Z』刊行記念
増田晋一氏×渡邊雅之氏 無料対談トークイベント

今、続々と導入する店が増えている「薪火料理」を、プロの料理人向けに解説する日本初の書籍『料理人のための 薪火料理A to Z』の刊行を記念して、「薪火調理用煉瓦窯を製造するメーカー×薪火調理の理論を自ら構築してきた料理人」の対談イベントを開催します。

登壇者は、「薪火料理」を新たな食文化として広めるべく尽力する増田煉瓦株式会社の増田晋一氏と、赤坂の料理店「ヴァッカロッサ」(2022年に閉店)で自ら考案・設計した段差式開放暖炉を用いる中で薪火調理の調理理論を構築した渡邊雅之氏。テーマはざっくり「薪火調理の“いろは”」で、薪火調理用設備を製作したり、薪火調理を実践したりする際に知っておくべきことを惜しみなくお伝えします。

■開催日 :2024年1月7日(日)15:00〜(14:40開場)
■会場  : 紀伊國屋書店新宿本店 3階アカデミック・ラウンジ
■参加方法:
着席でのご参加:事前にご予約のうえ、イベント当日は会場にお越しください。
立ち見でのご参加:ご予約不要で、無料にてご覧いただけます。当日会場までお越しください。
オープンスペースでの開催となりますので、ご予約なしのお客様も立ち見にてご観覧いただけます。

イベントの詳細、お申し込みについては紀伊國屋書店のイベントページを御覧ください。
→https://store.kinokuniya.co.jp/event/1701517742/

→紀伊國屋書店新宿本店のウェブサイトはこちらから

→『料理人のための 薪火料理A to Z』の詳細はこちらから(グラフィック社)

→ご購入はこちらから(増田煉瓦オンラインショップ)

ニュース一覧へ